愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

手話単語の成り立ち(どんなイメージからきているのか)を考えながら学びます

そろそろ紅葉の時期が近づいてきました。名古屋キャンパスの吉川です。
名古屋キャンパスでは、10月から「手話」のトライアルレッスン(選択授業)が始まりました。近頃、AKB48が歌う「365日の紙飛行機」のPVや映画にもなった漫画「聾の形」などに登場する手話。テレビや映画で目にした方も多いと思います。
現在は、自己紹介やあいさつを学んでおり「自分の名前ができるようになったよ」と嬉しそうに報告してくれる生徒もいます。手話単語の成り立ち(どんなイメージからきているのか)を考えながら学ぶので、比較的多くの単語をすぐに覚えられます。今後は歌や映画も取り入れながら、楽しく学んでいきます!

KTCでは、手話の他にも興味のあることを学んだり練習したりするさまざまなトライアルレッスン(選択授業)を行っています。見学も随時行っておりますので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com