愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

こんにちは! 入学相談室です。
今日はクリスマス。
仲の良い友人や恋人たち、また家族揃ってなど、過ごし方も様々です。
欧米では「家族で揃ってイエスキリストの生誕をお祝いする日」がクリスマスの一般的な過ごし方だそうです。
一年のイベントは、各国背景・考え方価値観・生活様式が少しだけ浮き彫りになるので、大変興味深いです。

みなさんは、家族の存在について考えたことはありますか。
今回は、この時期に、是非家族揃って観て頂きたい映画を紹介します。

タイトルは「ホームアローン」
主人公の男の子ケヴィンは聡明ですが、大兄弟の末っ子ですが、兄弟・従兄弟にいつもからかわれ、いじめられるので大変面白くありません。
クリスマスは従兄弟家族もケヴィンの家で過ごします。
今回のクリスマスも案の定、みんなにからかわれ、ついに仕返しをしてしまいます。
そして、お仕置き部屋に隔離されてしまいます。
「あー、こんな家族居なくなってしまえばいいのに!」とサンタクロースにお願いします。
翌朝、ケヴィンが目覚めると、大屋敷の中はもぬけのからで、誰も居ません。
ケヴィンは大喜びで過ごしますが、クリスマスの時期を狙った大泥棒が、ケヴィンの家をターゲットにしてまさに侵入しようとしていました。

続きは映画をご覧ください!
色んな形の家族があります。
でも「やはり家族っていいな!」ときっと思えます。
冬休みは、おうちの人をいつもより労ってあげてくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com