愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

古典は難しいなんて勝手な思い込みですよ!!
古典は難しいなんて勝手な思い込みですよ!!

みなさんこんにちは。名古屋キャンパスの岩田です。
センター試験も終わって、受験生の皆さんは少し落ち着くことができたでしょうか?
さて、名古屋キャンパスでは2月5日から「オリジナル授業」期間として大学や専門学校の先生、弁護士や会社社長など様々な方にお越しいただいて授業を行ってもらいます。
生徒の皆さんは、自分の受けたい授業を選び受講することが出来るのです。
この機会に、様々な人の話を聞いて自分の将来を考えてみてほしいと思います。
 
また、この「オリジナル授業」期間には基礎授業として、基礎英語、基礎数学、基礎国語の授業が毎日開講されます。
中でも基礎国語で行われる古典の授業では、今年のセンター試験に出題され、例年よりも難解だったと噂の本居宣長の「石上私淑言(いそのかみのささめごと)」も簡単に読めるようにレベルアップさせてみせます。

名古屋キャンパスでは2月5日から3月9日までの間、たくさんの魅力的な「オリジナル授業」を準備しています。この期間は保護者の皆様や、そのご友人も自由に見学していただくことが出来ますので、ぜひ一度見学にお越し下さい

 

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com