愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

特別レッスンで楽しくゲーム中!!

こんにちは、名古屋キャンパスの谷口です。
今日は、6/8に行われたEnglish Dayの様子をご紹介します。
English Dayとはネイティブの先生に来校していただき、英語で実際に授業をしていただきます。授業内での指示はもちろん、使用される教材すべてが英語です。この日は、フィリピン出身のEda先生が来校してくださいました。最初は皆、英語を話すことに気恥ずかしさを感じているようでしたが、最後には皆笑顔で自分なりに話そうと頑張って英語で会話をしている姿が見られました。もちろん、授業内でわからないところがあると、キャンパスのコーチたちがフォローをしていくので、英語に苦手意識のある生徒も、楽しく参加することができます。
またこの日は、みらいの架け橋レッスン(選択授業)の特別篇として、Eda先生による「世界の食文化」も実施し、ゲーム形式で楽しく学びました。
KTCには多くの留学プログラムがありますが、授業の一環としてもネイティブの先生と交流することができ、自分の知見を広げることができます。ぜひ少しでも海外に興味があるという方は、一度見学に来てみてください!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com