愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

こんにちは、名古屋キャンパスの小島です。
KTC おおぞら高等学院では年に一度、屋久島にある、屋久島おおぞら高校にスクーリングに行きます。
自然豊かな環境の中にある学校ですが、今年度から食堂がリニューアルし、より屋久島の自然を感じられる食堂に変わりました。

リニューアルした食堂です。海が目の前です。
リニューアルした食堂です。海が目の前です。

食堂に入って最初に目に入るのが、このオーシャンビューです。
スクーリングに来た生徒たちは、毎日屋久島の海を眺めてごはんを食べます。
この食堂からクジラが見られたこともあるそうです!
学校からクジラが見られるなんて素敵ですね。

天気の変化や澄んだ空気、満天の星空など、日常とは違う環境が屋久島では味わえます。
生徒たちは年に一度訪れて、その度に成長して帰ってきてくれます。
どんな学校なのか興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

資料請求はこちら → 【無料】資料請求フォーム

食堂入口から見た学校の校舎です。青空に校舎の青色が生えますね。
食堂入口から見た学校の校舎です。青空に校舎の青色が生えますね。