愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

ペットボトル回収箱の横に設置したエコキャップ回収容器
ペットボトル回収箱の横に設置したエコキャップ回収容器

エコキャップがたくさん集まるようにデザインも工夫!
エコキャップがたくさん集まるようにデザインも工夫!

みらいの架け橋レッスン(選択授業)「ボランティア」では、エコキャップ推進活動に協力しています。
キャンパスで集まったエコキャップは、NPO法人「世界の子どもにワクチンを(日本委員会)」に届けられ、UNICEFと協力して開発途上国の子どもたちにワクチンを届ける活動に利用されています。

1人分のポリオワクチンを寄付するためには、約860個ものキャップ回収が必要なためキャンパス生全員から積極的に協力してもらわなければなりません。
また世界では20秒に1人の割合で、ワクチンがないために命を落としている赤ちゃんがいます。

一人でもそうした赤ちゃんを救うことができれば…という想いから、皆で協力しあって真剣に話し合い、デザインも決定し、回収容器を製作しました。

あなたも名古屋キャンパスのボランティア活動に参加してみませんか!

資料請求はこちらから