愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

皆で椿町の環境美化に取り組みます
皆で椿町の環境美化に取り組みます

活動後は今回気づいたことを「KTCみらいノート」に記録します
活動後は今回気づいたことを「KTCみらいノート」に記録します

みらいの架け橋レッスン(選択授業)「ボランティア」では、前回ご紹介した「エコキャップ回収」活動以外にも、名古屋市の企画である「名古屋クリーンパートナー制度」にボランティア団体としてパートナーシップ登録を行い、名古屋駅周辺地区の美化に取り組んでいます。

今回も自主的に集まったボランティア生徒たちが、前回と異なるエリアを周回しながらゴミ収集に取り組みました。実際にゴミ拾いをしていると、財布やマナカ(名古屋市交通局が発行する電子マネー)が落ちていて警察に届けたり、老人に道案内したり、商店の人から話しかけられたり… と様々なことに遭遇します。
そうした一つひとつの体験から気づくことを忘れないように、活動後に「KTCみらいノート」を記録しています。

次回は、その「KTCみらいノート」をご紹介します。 ボランティア活動に興味がある皆さん、私たちと一緒に取り組んでみませんか!

資料請求はこちら → 【無料】資料請求フォーム