愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

帰国報告会で原稿も見ずに堂々と発表してくれています。
帰国報告会で原稿も見ずに堂々と発表してくれています。

こんにちは、名古屋キャンパスの渡部です。
先日紹介をしましたカナダ留学プログラム「グローバルスクール」の帰国報告会を行いました!

各学年で報告会を行い、参加した生徒はみんなの前で堂々とした様子で発表してくれました。「人前で話すのは得意ではない」という生徒ばかりでしたが伝えたいことを各自でしっかりと考え、準備をしました。

「出発前は本当に行きたくなかった」と本音を漏らす生徒も。しかし実際にカナダに行き、異国の文化に触れ、たくさんの人との関わりを通して「挑戦することの大切さ、やってみると何とかなるという自信」を感じて帰ってきたと教えてくれました。そして、「行って良かった!みんなにも行って欲しい」とも。
他にもホストファミリーとの出来事や食事などを紹介してくれました。

10泊12日のグローバルスクールですが、生徒たちはたくさんのこと学び、それぞれ次のステップへ向けて決意を新たにしました。

進路を考える1ヶ月のプログラム、次期「グローバルスクール」の申込に関しては、年内にキャンパスからご案内予定です。

KTCおおぞら高等学院で様々な経験を通して、どんな大人になりたいのか考えていきましょう。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com
資料請求はこちら → 【無料】資料請求フォーム