愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

昨年度訪問したアメリカのゲイヘッド灯台にて
昨年度訪問したアメリカのゲイヘッド灯台にて

こんにちは。名古屋キャンパスの北田です。8月からカナダのバンクーバーへ半年間の留学プログラムに参加する生徒について紹介します。
 
入学前から「留学」というものに漠然と興味がありましたが、様々な不安があり、なかなか決断することができませんでした。
しかし、昨年度の夏休みに親戚が住んでいるアメリカを訪れたことにより、「もっと英語が話せるようになりたい」と強く思うようになったそうです。日本語が通じるのは伯母さんのみで、他の家族の方と話す手段は英語しかありませんでした。
まだ小学生のいとこにも話したいことが通じず、自分自身には言葉の壁が課題であるということが明確にわかったそうです。
この経験がきっかけで半年間留学することに対して勇気が出たようです。
 
留学期間中に一番やりたいことは、スポーツ観戦で、特にアイスホッケーを見に行ってみたいとのことです。
 
KTCには様々な海外体験プログラムがあります。留学に参加するだけでなく、参加した生徒やコーチの話を聞くこともまた成長に繋がります。
是非一度聞きに来てくださいね!

資料請求はこちら

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com