愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

お祭りの写真も、彼のセンスが溢れていますね。
お祭りの写真も、彼のセンスが溢れていますね。

こんにちは、名古屋キャンパスの井上です。今回は10泊12日の留学プログラム「グローバルスクール」から帰国したR君に、カナダ留学での経験を通じて得たことをインタビューしてみました。

井上)行ってみてどうでしたか?
R君)「行く前はとても不安でしたが、行ったら何とかなりました! 嫌だなと思うことはひとつもありませんでした。自分でも驚くほど、前向きに毎日を過ごすことができました。」

井上)ホームステイ先のファミリーはどんな方でしたか?
R君)「こちらの言いたいことを理解しようと根気強く耳を傾けてくださる、優しい方でした。土日の休みには、色々なところに連れてってくれました。お祭りに行ったのですが、海外のお祭りは初めてだったので、新鮮でした。」

井上)食べ物はどうでしたか?
R君)「大抵のものはおいしく食べることができました。ジンジャーエールの味はほとんど日本と同じで安心できたので、よく飲んでいました。」

R君は絵を描いたり小説を書いたりすることが得意な生徒です。バンクーバーの景色が綺麗で、風景画の練習をもっとしたいと思ったそうです。日本ではできない体験は、芸術的なセンスも刺激します。

KTCには、生徒が様々な経験を通して成長できる機会がたくさんあります。気になる方は是非お問い合わせください。

資料請求はこちら → 【無料】資料請求フォーム