愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

みらいの架け橋レッスン(選択授業)「秘書検定」

こんにちは、名古屋キャンパスの齊藤です。

今日は、みらいの架け橋レッスン(選択授業)「秘書検定」についてお伝えします。先日「秘書検定」のレッスンに参加しました。私が担当しているみらいの架け橋レッスンは「サービス接遇検定」ですが、実は「秘書検定」の勉強と共通している部分もあります。社会人として身に付けてほしいポイントは同じ。
今回のレッスンに「マイナス」な言葉を「プラス」の言葉に変えてみようという勉強がありました。例えば、「疲れた…」というのは「がんばった」(「疲れたのは自分が一生懸命がんばった証拠だよ」とプラスにとらえる)といったようにポジティブ変換してみるのです。実はこれは、自分の気持ちだけでなく、それを聞いた周りの人達の気持ちも前向きにする効果があるそうです。社会に出ると、順調に進まないことも度々出てきます。そんな時にポジティブに思考をする力が役立つのです。
みらいの架け橋レッスンで、人としての魅力をどんどん高めましょう。