愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは、名古屋キャンパスの斉藤です。先日生徒に「今年はどんな年にしたいか」をインタビューしました。今日はそれについてお伝えします。

答えてくれたのは、1年次生のミヨリさんです。

「とにかく勉強を一生懸命頑張ります。」というのが第一声でした。ただ、そのあと話を聞いてみると「イラストを上手に描けるようになりたいです。あと去年はいろんな人と仲良しになれました。なので、できれば今年はクラスの全員と仲良くなりたいと思ってます!」と答えてくれました。学生ですので勉強の目標は確かに大事です。が、それ以外にもしっかり「こうしたい」という自分の目標を決めていたのです。確かに、休憩時間に教室をのぞいて見ると友達に囲まれて楽しそうにしているミヨリさんの姿をよく見かけます。

2019年、「自分はこうしたい」という目標があれば、より充実した1年を過ごせそうですね。