愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
gw
KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスより、ゴールデンウィークの過ごし方についてお知らせいたします。

①不要不急の外出は控えましょう
自分自身の健康はもちろんですが、大切な家族を守るためにも、不要不急の外出は控えるようにしましょう。
特に、カラオケ、ゲームセンター、大型ショッピングモールなどの商業施設等は、行かないように心がけてください。


誰か一人が新型コロナウイルスに感染してしまうと、ご家族にも感染してしまう恐れがあります。場合によっては、重篤な症状になりかねません。友だちや家の離れた家族・親戚とコミュニケーションをとりたい時は、LINEや電話、ビデオ電話など、オンラインでのコミュニケーション方法を活用してみてください。

②買い物は必要最低限・少人数ですいている時間に
食品や生活用品の買い出しは、必要最低限の人数で行うように心がけましょう。できるだけ人のすいている時間帯に足を運び、短時間で買い物を済ませるようお願いいたします。買い出しの際は、マスクを必ず着用し、帰宅後は手洗いうがい消毒を徹底してください。

また、通販やネットスーパー、テイクアウト、宅配を活用することも密集を避ける手段になりますので、上手く活用することをお勧めします。

③早寝早起きで生活リズムを整えましょう
早寝早起きを心がけ、健康的な生活を心がけましょう。予定がない日が続くと、起きる時間、寝る時間、食事の時間など、生活リズムが乱れがちです。特に夜更かしをして夜型の生活が定着してしまうと、生活リズムを戻すことが大変になってきます。
学校が始まった時に元気に登校できるよう、日ごろから健康的な生活習慣を心がけてみてください。

④散歩やジョギングなど、適度に体を動かしましょう
自宅で動画を見ながらできるヨガや筋力トレーニング、人込みを避けてのウォーキングやジョギングなど、意識的に行うようにしましょう。自宅で過ごす時間が大半を占めるこの自粛期間は、運動不足になりがちです。ウォーキングやジョギングの際は、

・少人数での行動(極力一人が望ましい)
・マスクの着用
・他の人と2メートル以上離れての行動

以上の3点を心がけ、ソーシャルディスタンスを十分にとり、人込みを避けた場所で行うようにしましょう。

何卒、ご理解ご協力のほどお願いいたします。ゴールデンウィーク明けに、オンラインを通してになるかもしれませんが、皆様の元気な姿が見られる日を楽しみにしています。