愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
キャンパスでは通常の授業以外にもみらいの架け橋レッスン®やみらい学科™など様々な授業を行っています。
本日はその中でも社会の架け橋プログラム®について紹介します。

社会の架け橋プログラム®とは、なりたい大人を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムです。毎週講師を招いて授業を実施しています。
授業を受けた生徒に感想を聞きました。

「いろんな人のこれまでの人生の話が聞けて楽しい。普段過ごしていると聞かないような話を聞くことができるので新たな発見になる。」
「いろんな経歴の講師の方がいて、びっくりした。どのように今につながっているのか話を聞くとおもしろい」
講師の方でもいろんな考え方をしていることがわかった。いろんな方向から物事を見ることができることがわかった。」
「講師の方から聞いた話を自分の今後に取り入れていきたい。」

生徒から様々な感想がありました。生徒の感想にもありましたが、経歴も考え方も様々な講師の方々の授業は生徒にとって様々な発見や経験に繋がっているようです。
なりたい大人は生徒それぞれです。そんな生徒のなりたい大人へ一歩でも近づけるヒントを探ることができるのがこの社会の架け橋プログラム®の醍醐味です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)