愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは、名古屋キャンパスです。
まん延防止等重点措置の延長が決定し、まだまだ不安な日々が続きますが、皆さん体調に気をつけてお過ごしください。

さて名古屋キャンパスでは単位認定試験も終了し、卒業式に向けて準備が始まりました。卒業を控えた3年次生からは、大学、専門学校合格、就職内定等、嬉しいお知らせが続々と日々届いています。
今日は管理栄養士になる夢を持つ生徒で、見事大学合格を勝ち取った3年次生の紹介をインタビュー形式でしたいと思います。

Q:具体的にその進学先に行きたいと考えだしたのはいつ頃からですか?
A:進路ガイダンスを受けた後の2年の夏頃です。
Q:その学科を進路として選んだ理由と決め手は?
A:オープンキャンパスに行き、管理栄養士になる為の環境が整っていると実感し、ここで勉強したいと強く思いました。
Q:入学試験に向けてはいつ頃からどのような準備をしましたか?
A:3年の8月頃からです。総合型選抜で入試を受けることにしたので、自己アピール、面接を色んなコーチにお願いをして練習をしました。検定も自己アピールになると思い、漢検を受験しました。
Q:最後に、現在進路に悩んでいる生徒に一言お願いします。
A:自分が興味のあることを高校の3年間で見つけてほしいです、それがきっと進路や将来に繋がります。頑張ってください!

KTCおおぞら高等学院では、生徒がなりたい大人になるためにマイコーチ®がサポートします。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス】