愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
缶蹴り
みなさん、こんにちは!名古屋キャンパスです。早くもゴールデンウィークから1か月が経ちましたね。そろそろ新しい環境に慣れてきた頃でしょうか?名古屋キャンパスの生徒は新学期の初め、緊張した面持ちが見られましたが少しずつ表情が柔らかくなっています。

さて、今回みなさんに紹介するみらいの架け橋レッスン®は「スポーツ」

2週間ぶりに天気が晴れだったので外で「缶蹴り」をしました。
ルールは簡単!鬼を数人決めて、地面に円を描きます。その円の中に置かれた空き缶を鬼以外の人に蹴られないよう守ります。1セット5分でゲームがスタートしました。置かれた空き缶は8本。さあ、空き缶を蹴る勇者は出てくるのか?鬼役の生徒は缶を横目で見ながら缶を狙ってくる生徒と向かい合います。久しぶりに走ると言っていた生徒ははやぶさのごとく全速力で缶を狙っていた生徒を捕まえようと追いかけていました。

その時、パコーンという音が響き、1人が空き缶を蹴りました。続いて裏から回っていた生徒が缶を蹴ります。鬼役の生徒は体勢を組み直し、残りの缶を守ろうと走っていました。5分後、ゲーム終了。残った空き缶は2本。休憩時間に入ると一斉に荷物置き場へ移動し、水分補給をしました。この日は30度近く温度が上昇していたので休憩を長めにとり、その後もゲームをしました。

走り切った爽快感とともに学年を越えて遊べた嬉しさで笑顔が見られました。次はどんなスポーツをするのか楽しみですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/