愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
子ども・福祉コース 生徒インタビューの写真
こんにちは。名古屋キャンパスの小林です。
今日は子ども・福祉コースで活躍する一年次生の神谷さんにインタビューしました♪

神谷さんは、先輩や友だちに自分から声をかけられる明るく優しい生徒です。
入学した4月から子ども・福祉コースに所属していて、授業も積極的に参加しています。
そんな神谷さんに授業の感想を聞きました。

■子ども・福祉コースに入ったきっかけは?
小さい頃から保育士になるのが夢で、いろんなことが学べそうだと思って入りました!
母が保育士で、母のような保育士になりたいと思ったこともきっかけです。

■今年度の授業で一番楽しかった授業は何ですか?
絵本の授業です。保育士の先生が読み聞かせのコツを交えながら、たくさん絵本を紹介してくれました。
また、子ども・福祉コースのみんなでおすすめの絵本を紹介し合ったりしました。
私自身、家族で絵本を集めることが好きなので、様々な絵本を知ることができて楽しかったです。

■子ども・福祉コースに入って変化したことは?
人と関わることが楽しくなりました! 先輩も優しく接してくれます。
友だちや先輩に自分から話しかけられるようになったし、逆に声もかけてくれます。
中学生の頃は、友だちとの話しに入っていくことが難しいと感じていましたが、今はコミュニケーションを取ることが楽しいです♪

■みなさんに一言。
とても楽しいです! 保育や福祉に興味のある人はぜひ一緒に勉強しましょう!

いつも笑顔の神谷さんを見ていると、私たちも嬉しく明るい気持ちになります♪
これからも子ども・福祉コースの活動を通して、たくさんのことを学び吸収していってほしいです。

おおぞらの子ども・福祉コースでは、生徒が主体となって学び、考え、発言する場を大切にしています。
ぜひ私たちと一緒に、楽しく学びましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!
《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】