愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
生徒の様子
こんにちは。名古屋キャンパスです。
名古屋キャンパスでは、7月16日(土)から夏休みになりました。
今日は7月15日(金)の授業終了後に終業式を行ったので、その様子と生徒に1学期の振り返りや夏休みにチャレンジしたいことをインタビューしたので紹介します。

Q:1学期を振り返ってみてどうでしたか?

A1: 入学する前は体調が優れない日も多かったですが、少しずつ体調も良くなり登校もできるようになってきました。
A2:あっという間でした。
A3:なかなか学校に行けなかったので、2学期は行けるようにしたいです。

Q:夏休みにチャレンジしたいことはありますか?
A1:ギターを買ったので、練習して弾けるようになりたいです。
A2:英検を受けたいと思っているので、その勉強を頑張りたいです。
A3:感染対策をしながら外に出る機会を増やしたいです。

以前はなかなか登校ができなかった生徒も少しずつ学校に登校できるようになってきています。
また、みらいの架け橋レッスン®に参加したことで今までやったことのなかったことにも興味をもって取り組めるようになった生徒もいます。

名古屋キャンパスでは8月21日(日)まで1か月程夏休みがありますが、普段はなかなかできないことにもたくさん挑戦できるチャンスでもあります。
また、大学や専門学校のオープンキャンパスに参加するなど、進路と向き合う時間も多く取ることができます。

皆さんもおおぞらの生徒と一緒に高校生活を楽しみませんか?
もしかしたら皆さんの好きなことややりたいことが見つかるかもしれません。

名古屋キャンパスでは夏休み期間中もオープンキャンパスや学校説明会を実施しております。
おおぞら高等学院に興味のある方はぜひお問い合わせください。お待ちしております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】