愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
模試に向けて勉強しています

こんにちは。今回は進学コースについて紹介します。
皆さんは、定期テストに向けて一生懸命勉強した方でしょうか?

進学コースでは11月に「第2回進研模試」を実施します。5月に実施した第1回の結果は、3年次生は満足のいく成績だったという生徒もいましたが、2年次生ではまだまだ足りない! と思った生徒がほとんどでした。
そこで進学コースでは現在、毎週のように小テストを行っています。自分で勉強する習慣をつけることはとても難しいですが、テストがあるとやらなきゃ! と気合いが入りますよね。

【テスト範囲を勉強 → テストで確認 → できなかったところを再度覚える】
この繰り返しで学力はついてきます。初めはただテストを受けるだけの生徒が多かったのですが、最近では空きの時間にテスト範囲を一生懸命勉強している姿が見られるようになりました。
そして生徒の中には「小テストで勉強したところが、入試問題の勉強の時にも役立って解けました!」という嬉しい声も聞かれました。

入試問題のような応用問題は、まずは基礎をまんべんなくできるようにしておくことが大切です。
高校で学力をつけたいと思った皆さん! 進学コースで小テストを利用して一緒に勉強していきませんか?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/