愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
スポーツをしている生徒の様子
こんにちは。名古屋キャンパスです。
大きく深呼吸をしたくなるような気持ちの良い気候が続いています。
木々の色も段々と変わり始め、秋の訪れが目に見えてわかるようになってきました。みなさんはどのような秋を見つけましたか?

さて、以前のブログで「〇〇の秋といえば?」というテーマで「検定の秋」について取り上げていました。
しかしなんといっても秋といえばスポーツの秋! ということで今回は、先日実施したスポーツイベントの様子についてご紹介します。

なんとこのイベントは「色々な学年の生徒と交流する機会をつくりたい!」という思いから、名古屋キャンパスの広報部の生徒が企画したものです。
当日までに何度も会議を重ね、準備をして運営に臨みました。

感染症対策もしっかりと行った中で実施した最初のプログラムは「ラジオ体操」。
ケガをしないためにも運動前には入念なストレッチを行うことが大切! ということで、耳慣れたラジオ体操に合わせて生徒もコーチも準備運動を行います。
生徒やコーチからはぽつぽつと「懐かしい」という声も聞こえてきました。

そこからは「キックベース」や「ドッジボール」など、ボールを使った競技が続きます。
それぞれ学年ごとや、男女で分かれたチームを組んで試合をおこなっていきました。
すばらしいプレーが出た時には敵味方関係なく拍手が巻き起こる場面もあり、仲が良い友人同士はもちろん、普段あまり交友のない仲間とも絆が深まる様子がみられました。

そしてその日一番の盛り上がりをみせたのは、最終種目の「リレー」でした!
チーム編成は、生徒は学年ごとに分かれ、それぞれの学年にコーチが混ざるという混合チームです。
生徒自身で話し合って走者の順番を決め、スタートの合図に合わせて第一走者から、どんどんと走りバトンを繋いでいきます。学年の差はあっても、まだまだ元気がありあまっている生徒たち。何度も抜きつ抜かれつのデッドヒートが繰り広げられました。

すべての競技が終わった後は、お互いの健闘をたたえつつ爽やかな笑顔が見られ、「明日は筋肉痛で動けないかも!」と笑いながら話している生徒も多くいました♪
生徒が企画して楽しめるイベントもある名古屋キャンパスで、みなさんも楽しい高校生活を送ってみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】