愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
住環境デザインコース

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスの山田です。
秋も深まり、朝晩の寒暖差も強くなりました。
みなさんは、冬が来る前にやってみたいことはありますか?
きっと、こんなことがやりたい! と意気込んでいる人もそうでない人もいるかと思います。

是非、やることが決まっていない人はDIYにチャレンジしてみてください。
やってみると、沢山の発見がありますよ!

住環境デザインコースでは、スチレンボードを使用した模型製作や木材をしようしての小物作成など、規定のサイズもありますが、アレンジは自由なので、自分のやりたいように作成を進めることができます。

木材をのこぎりで切る一つの行程を見ても、1mmの誤差で引き出しがうまく入らない。角に隙間ができてしまったと、生徒も失敗しながらも、より綺麗に作りたいとこだわりを持って取り組んでいます。
0から始めても必ず形にすることができ、自分が作成したものが手元に残る。そして、正確さが求められる瞬間もあるので、集中力も高めることができる。
とても難しい作業のはずなのに、毎回楽しみながら参加している生徒は授業が終わるたびに「時間過ぎるのがはやい」と呟くほど熱中して取り組んでいます。

何かを作るのが好きな人も、新たにできることを増やしたい人も、是非住環境デザインコースで形に残るものを作ってみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】