愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
青色が目印です! ブースでお待ちしています。
みんさん、こんにちは。おおぞら高校 入学相談室です。
多くの中学校で11月~12月の期間に、個人懇談が実施されるかと思います。希望の進路先は決まりましたか? まだまだ迷っているという方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

そのような方は、11月26日(土)にJRゲートタワー16Fにお越しください! 学びリンク主催の「通信制高校の合同相談会」が開催(10:30~15:00まで入場可能)されます。

今年度は7月・9月と2回開催されましたが、共に多くの方にご来場いただいております(7月は1,000名に迫る勢いでした)。

お話を聞いていくと...
「イラストに興味があり専門的に学べるところを探していて...」
「勉強があまり好きじゃないので、好きなことを伸ばせる学校を探していて...」
「本人がようやく進路のことについて考えるようになって...」
など、思い思いの理由で来場されていました。

この時期でも中学3年生の来場は多く、それだけ進路に対して真剣に向き合っていることがうかがえます。通信制高校 サポート校は、一昔前の通信制高校 サポート校の価値観とは異なっているので、迷われる方が多いようです。

・勉強も大事だけど、もっと熱中できるものがある
・未だに高校見学に行けていない
・期末テストの結果が思わしくなかった


上記に一つでも当てはまったら、11月26日はJRゲートタワーにお越しください。
当日は、複数の講演会も実施されます。おおぞらに少しでも興味・関心がある方は、青色のブースが目印です。当日お会いできることを楽しみにしています。

★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:052-453-1800
Mail:nagoya-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!