愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
プレ・スクールに参加する生徒
こんにちは、入学相談室の逆瀬川です。
先日、名古屋キャンパスではプレ・トライアルを受検した中学3年生対象のプレ・スクールを行いました。

プレ・スクールでは、おおぞら高校のさまざまな教育プログラムを今の時期から一早く体験することができます。

今回のプレ・スクールでは「十人十色ゲーム」「人生ゲーム」を行いました。
「十人十色ゲーム」は、回答者がお題に対して3択の答えを選び、回答者以外のメンバーでその答えを予想するというゲームです。
5〜6名のチームで話し合いをし、回答時には緊張もほぐれ笑顔が見えてきました。

「人生ゲーム」は、自分たちでマスを作り完成させよう! というもので、ヒントカードの中からマスの内容を考えたり、「これ面白いんじゃない?」とチームメンバーで話し合う姿が見られたりしました。
「コーチと出会って5000ドルもらった」というマスをいくつか見つけ、コーチも微笑ましく見ていました。
完成した人生ゲームで遊び、終わったら他のチームと交換して遊んでいる様子も見られました。

プレ・スクールを通じて、横のつながりが深まったかと思います。
次回のプレ・スクールは2/25(土)です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】