愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは、名古屋キャンパスの末吉です。
今日は、屋久島スクーリングについて紹介します。
つい先日、生徒と共に屋久島へ行ってきました☆
2回目の屋久島引率でしたが、今回のスクーリングは10年に1度と言われる大寒波に見舞われ大変な移動となりましたが、全員寒さにも、雪にも、揺れる船にも負けず、長い道中頑張りました!
出発時、不安な顔をしていた生徒も、スクーリング中にキャンパスを超えた繋がりを作り、楽しそうに談笑する姿が見られ、とても嬉しく思いました。
帰りの新幹線では、別れを惜しむ姿も見受けられました。

「スクーリングどうだった?」と聞くと「楽しかった♪」「〇〇キャンパスの人と友だちになったよ☆」「屋久島の先生ともう会えないの寂しい」等の声を聞くことができました。
みんな屋久島でしか見られない光景を目の当たりにしたり、屋久島でしかできない体験をしたことで、各々、感じることがあったのではないかと思います。
スクーリングで得たものが、何なのか、気づくのは、もしかするとおおぞらを卒業した後、またはもっと先になるかもしれません。
かけがえの無い時間になったことと思います。水車みなさん、この写真の巨大水車、一体どのくらいの大きさだと思いますか?
屋久島スクーリングで見られるかも!?
実物すごいですよ★
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高校 名古屋キャンパス】