愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
卒業式の様子

みなさん、こんにちは。
日を重ねる毎に秋の深まりを感じる中、おおぞら高校 名古屋キャンパスでは、前期卒業式が執り行われました。
今回の卒業式では、卒業生から保護者様へ贈る、サプライズを企画しておりました。人と人とのつながりの心地よさや感謝の気持ちに気づいてほしい、という願いから考えた企画です。

「ありがとう」という言葉を伝える機会は多いかもしれませんが、みなさんは、身近な人に、感謝の気持ちを手紙で伝えることはありますか?
保護者様へのサプライズ、それは、インターネットやスマートフォンが当たり前の昨今だからこそ、直筆手紙で感謝の気持ちを伝える、というもの。卒業生代表挨拶の最中に起こったサプライズに、保護者席は、驚きと喜びの笑顔でキラキラしていました。

卒業証書はマイコーチ®から授与し、卒業生に、それまでの思いのこもったはなむけの言葉を贈りました。校歌斉唱の際は、涙を浮かべる保護者の姿も。
恩師との交流は、さらなる感動を呼び、華やかさでいっぱいになりました。
「こんなに感動的な卒業式は他では聞いたことがありません!」
「素晴らしい歌詞(校歌)ですね! 涙がでました」
「コーチのみなさんの贈る言葉、さすがですね! どれも心に響きました」
「恩師の方との再会は、大きなサプライズですね!」
「この学校を選んで良かったね!(卒業生と顔を合わせる保護者様)」 
保護者様から感動の言葉をいただきました。卒業生は、もちろん満面の笑顔。みなさんと出会い、過ごした日々は一生の宝です。
コーチ一同より、心からおめでとう!
充実した学校生活を送りたいみなさん、ぜひ私たちの学校へ見学にいらしてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・検温)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/