愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
屋久島本校の写真
こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
おおぞら高校では、年に1回屋久島にある本校で、4泊5日のスクーリングに参加します。
屋久島ならではの自然体験、そして全国から集まるおおぞら生とのつながりを通して、新しいジブンを発見できます。
今回は1月に行った時の様子を紹介します。

屋久島に到着前は、「友だちをいっぱいつくりたい!」と楽しみでわくわくしている生徒もいれば「5日間過ごせるかな」と不安に思う生徒もいました。 最終日に「スクーリングどうだった?」と聞いていくと、「色々なキャンパスの生徒と友だちになれた!」「知らない人しかいなくて不安だったけど、みんな優しく話し掛けてくれた。」などの声を聞けました。最初は不安に思っていた生徒も、屋久島本校の先生・他のキャンパスの生徒とのつながりもでき、帰りの道中では「また屋久島に来たいな」という声もありました!

自然体験学習では、屋久島の自然に触れる機会が多く、屋久島の大自然を体感するのも屋久島スクーリングの醍醐味です。写真では見たことのある大自然を目の当たりにして、写真を撮ることに夢中な生徒も多くおりました。撮った写真も楽しそうに見せてくれました。屋久島のプログラムを通して、人と人とのつながりを感じることができ、生徒も出発前と比べるととても成長を感じることができたと思います。 生徒にとっても、普段とは違うジブンを発見できるのが屋久島スクーリングです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
キャンパス見学は、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)