愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
新入生オリエンテーションの様子

皆さん、こんにちは。名古屋キャンパスです。3月も終わりに近づき、いよいよ新学期が始まります。先日名古屋キャンパスでは新学期に向けて、4月に入学する新入生向けの新入生オリエンテーションを行いました。今回は新入生オリエンテーションの様子をお届けします。

オリエンテーションの最初は、みんな緊張した様子でした。授業が始まり、グループで自己紹介をするとだんだんと緊張がなくなり笑顔が増えてきました。他の人の好きなことを知れてグループ内でどんどん繋がりができていく様子がみられました。自己紹介の後におおぞらのオリジナルレクリエーションを行いました。クイズ、謎解き、絵しりとりなど様々なゲームにグループで挑戦しました。クイズや謎解きはおおぞら高校オリジナルの問題で名古屋キャンパスのコーチが考えた問題をフロアごとに分かれて新入生に解いてもらいました。「結構難しい。」との声もありましたが、グループで試行錯誤しながら頑張って最後まで取り組んでいました。そしてその後に校歌の練習をしました。校歌の歌詞をじっくりと読み込み、歌詞の好きなパートに線を引いたりして、歌詞の意味も理解しながら練習を行っていきました。意味も理解しながら歌うことで、より心込めて練習することができ、入学式の校歌斉唱に向けて準備が整いました。入学式で新入生の歌声を聞けることがとても楽しみです。

今回の新入生オリエンテーションを通じて、新入生からは「おおぞら高校のことを沢山知れて良かったです。校歌も家で練習したいです。」ととても前向きに話をしていました。そして、「入学前に知っている人ができて良かった。」と沢山繋がりをもてたことに安心している様子でした。おおぞら高校では、入学前にこのようなイベントがあり、安心して入学することができます。ぜひ、皆さんも見学してみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)