愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.08.29 教えて! 夏休みの思い出! 今の気持ち! 今後の目標!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
夏休みが終わり、生徒の元気な声がキャンパスに戻ってきました!
それぞれ夏休みの出来事や思い出など楽しそうに会話する姿が見られ、嬉しく思います。少し焼けたかな? という生徒も多く、充実した夏休みを過ごすことができたようです。
再び学校生活が始まります。これからの時期は、行事も多くなるため、学校生活でも新たな思い出であったり、目標を作って過ごしてほしいです☆
サムネイルの写真は生徒がKTCみらいノート®に夏休みの思い出をまとめてくれたものです。
今回は夏休み後の3年次の生徒にインタビューをしました。
Q. 夏休みの思い出を教えてください!
A. 家族で北海道へ行ったことと、友だちとカラオケで盛り上がったことと、花火大会へ行ったことです。
専門学校の面接が終わり、ご褒美での花火大会で浴衣を着ていきましたが、人が多すぎて駅から片道2時間かけて歩きました。帰りも歩いたので往復4時間です。でも、花火がめっちゃ綺麗でした! とても良い思い出です!
Q. 学校が再開した今、率直な気持ちを教えてください。
A. 行く前はしんどいなという気持ちもあったけど、始まって登校してみたら友だちがいて話して楽しいです。夏休み前の状態にカムバックという感じで適応できているかな。
Q. 今年の4月におおぞら高校に転入学してきたんですよね。5カ月経ちましたが、どんな気持ちですか?
A. 友だちが誰一人いない状態で入ったけど、友だちができて明るくなれた気がします。心の底から楽しい! と思える瞬間が増えたことが入学して良かったです!
Q. 残りの学生生活で楽しみなことはどんなことですか?
A. 初めての体育祭や学院祭が楽しみです♪
Q. 最後に今後の目標は?
A. JKが終わってしまうからとにかく楽しみます! あとは課題を早めに終わらせて卒業に影響のないようにしたいです。また、前半は休んでしまうこともあったため、まずは登校を頑張って、ゆくゆくは1限から集中して授業を受けたいです!
Q. 学校生活以外の目標もあれば教えてください。
A. 服飾の道に進みたいと考えているので、ミシンの使い方をマスターしたいです。できることはやって余裕を持てるようにしたいと思います。あとは、ファッションやデザインについて勉強していきたいです!
とても素敵な思い出や目標を聞くことができました。残りの学校生活も充実できるよう、サポートしていきます。
みなさんも夏の思い出やこれからの目標をみらいノート®にまとめてみてください。
おおぞら高校ではみらいノートを通してコーチと交流しています。ぜひみらいノートを作ってコーチとお話ししましょう!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
キャンパス見学や個別相談などは事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
おおぞら高校 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)