大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

青春だ???!!!
青春だ???!!!

タイミングを合わせて、ジャンプ!!!
タイミングを合わせて、ジャンプ!!!

ケガをしないように、みんなで準備体操!!!
ケガをしないように、みんなで準備体操!!!

大阪キャンパスでは「秋のスポーツフェスティバル」を開催しました!
気持ちいい秋晴れの空の下、みんなで思いっきり体を動かそう!ということで、今回の舞台は、いつもの大阪キャンパスを飛び出して、大泉緑地公園の芝生広場。キャンパスからは電車と徒歩で40分ほどと、ちょっと遠いところでしたが、みんな朝からテンション高くにぎやかに移動しました。
公園に着いてからお昼ごはんまでは自由時間。さっそくドッヂボールやサッカー、バレーボールをする人、大縄の練習をする人、公園をぶらぶらと散歩する人、芝生に寝転がって昼寝をする人、ゆっくりと時間をかけてお昼ごはんを食べる人など、みんな思い思いの時間を過ごしました。
そのあとは、あらためてしっかりと準備体操。30人以上の人数で円陣を作って、みんなでストレッチをして体をほぐす姿はなかなか壮観。秋の気持ちよさも手伝って、すがすがしい雰囲気。それから、キックベース組とフットサル組にわかれて、それぞれのスポーツを思いっきり楽しみました。
最後はクラスごとに分かれての大縄跳び大会!何回続けて飛べるかを競いました。チャレンジは各クラス2回という限られた回数で、練習もほとんどなく厳しい条件。とはいえ、どのクラスも条件は一緒!なので、想像以上の大接戦!そのなかで、抜群のチームワークを見せて優勝したのは東良・木矢クラス!(といっても、わからないとは思いますが・・・。知りたい人は大阪キャンパスまで!)東良・木矢クラスのみんな、優勝おめでとう!他のクラスのみんなも、次のイベントでは優勝目指してがんばりましょう!
普段、なかなか運動する機会も少ないためか、みんな、思いっきり楽しんでいました!さらに、キャンパスではあまり話したことのない人同士がたくさん話す機会にもなったようで、新しいつながりがあちこちに生まれていました!みんな、にっこりで大盛り上がりの1日でした!