大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

もう今年も残すところ、あと10日ぐらいとなりました。
みなさん体調はいかがでしょうか?
KTCでは頑張っている生徒がたくさんいますが、今回のブログでは今年1年さまざまなことに挑戦してきた生徒をご紹介したいと思います。
本日の主役は1年生の佐々木玲央君です☆

成長著しい玲央君
成長著しい玲央君

彼は4月に入学し、これまでもスクールイベントやトライアルレッスンに多く参加し、成長してきました。その中でもトライアルレッスン『クッキング』には毎回欠かさず出席し、料理の技術を磨いています。そんな彼の夢はパティシエになること!! スイーツ大好き、スイーツ男子です♪
『クッキング』でスイーツ以外の調理をしたことで、他にも興味が湧き、進路選択の幅も広がっています☆

トマトとナスのスパゲッティ♪
トマトとナスのスパゲッティ♪

青椒肉絲☆★
青椒肉絲☆★

そんな玲央君に何点か質問をして見ました。
Q. パティシエになりたいと思ったきっかけはなんですか??

A. 甘いものが大好きで、作るのも楽しかったから!!

Q. KTCに入学して良かったことはなんですか??

A. 友人ができた。クッキングのトライアルレッスンに参加できたこと。
  授業が明るく楽しい雰囲気!!

Q. 2017年の目標は??

A. もっと料理を勉強する。今後も無遅刻無欠席を継続する!!

無遅刻無欠席とは玲央君さすがです☆
進路に関してはやや悩みも出てきていますが、進路に関して悩むということはそれだけ将来を真剣に考えているということです。
夢を持つことは、大切かもしれません。ただその夢が、時に変わることもあります。我々KTCの職員は生徒の夢をいつでも応援しています。
今回紹介した玲央君、2017年も共にがんばっていきましょう。

(山本)