新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25

夏休みも勉強頑張っています!
夏休みも勉強頑張っています!

みなさん、こんにちは♪
あっという間に夏休みが終わりますが、みなさん楽しい夏休みを過ごしましたか?
今日は、新潟キャンパスに通う2年生のアオイさんへのインタビューをご紹介します♪

◇入学してから1年半...どんな高校生活を送っていますか?
中学時代は登校への不安が大きかったけど、今は自分のペースで通うことができています。先生や友達が皆優しくて、とても楽しい高校生活です!

◇1年生の時はカナダ留学に挑戦したアオイさん!今、頑張っていることは?
1年生の終わり頃から始めたアルバイトを今も継続して頑張っています!夏休み明けからは、もう1つアルバイトを増やして掛け持ちする予定です。

◇進路を悩んでいる中学3年生、学校生活がうまくいかず悩んでいる人へ。アオイさんからメッセージをどうぞ!
私も2年前の今頃、進路をどうするかとても迷っていました。ちゃんと通えるかな...不安でした。でも、KTCの説明会に参加したときに、新潟キャンパスの先輩たちがとても楽しそうにしているのを見て「ここなら通える!」と思えました。見学に行ったり、まずは「行動」することが大事だと思います。

◇今後の目標をどうぞ!
最近、『美容師』になりたいという新しい夢ができました!その夢を叶えるための準備をしっかり進めていきたいです。

入学当初は不安な表情だったアオイさん。あれから1年半。カナダ留学やアルバイトなど新しいことにチャレンジする姿は、キラキラしています☆みなさんも、「ここなら通える!」と思える場所を見つけるために、まずは「行動」してみてください。新潟キャンパスでは、いつでも皆さんからの相談をお待ちしております。

KTC中央高等学院 新潟キャンパス
<中学生高校進学相談・高校転校、編入学相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求や個別相談予約も可能です。