新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ
2018.11.10
ブログ
【各種試験対策】「なりたい大人」が見えてきたら・・・そこに向かって前進しよう!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
「入試対策授業」で何をするべきか知ろう!
みなさん、こんにちは。
季節はすっかり秋ですが、高校3年生のみなさんはそろそろ卒業後の進路が決まり始めた方もいるのではないでしょうか?
KTCでも4年生大学や専門学校、および就職の内定をいただいた生徒も多く、これまでの頑張りが形になったことはとても嬉しく思います。
さて、KTCおおぞら高等学院は、「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校™。」として、自分がどんな大人になりたいのかを様々な経験を通して探したり、見つけたりできるサポートをしていますが、「なりたい大人」像が見つかった時に、実現するためのサポートももちろんしています。
「進学したい」→進学コースや大学入試対策講習会、AO・推薦入試対策・面接対策など・・
※提携している屋久島おおぞら高等学校がいただいている、指定校推薦枠も使えます。
「就職したい」→ハローワークに出ている高卒求人のほか、KTCグループの様々な企業から直接求人があります。もちろん、面接や履歴書などのサポートもしっかりしています。
「海外留学したい」→高校在学中の留学プログラムが豊富なKTCならではの選択かもしれません。新潟キャンパスでも毎年2~3人は海外留学を卒業後の選択肢にいれます。在学中に留学カウンセラーにより、より自分にあった留学プランが選べます。
人生は「正解がない」というよりは「正解がいくつもある」ので迷うことが多いですよね。
でも、自分が前向きに選んだことならどれも正解だと思います。
たとえば、これから受験校を決める中学3年生のみなさんも「前向きな進路選び」をするために視野を少しひろげてみるのも良いと思います。いつでもお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス
<見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求および見学・相談日時予約が可能です。