新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525
みなさん、こんにちは。本日は、中学3年生は私立全日制高校1回目の入試です。春からの充実した高校生活のために、みなさん頑張ってください。

さて、KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパスでは、FM-NIIGATAの取材が行われました。
「通信制高校(サポート校)って、良く聞くけど、実際どんな感じなんだろう...?」という方も多いので今回は、実際に新潟キャンパスに通っている生徒たちへのインタービューです!!!

今回、インタビューにこたえてくれたのは、1年次生の3名。中学卒業後に新入学した生徒1名と、この1~2ヶ月で転校してきた生徒2名です。「KTCの雰囲気」「コーチのこと」「授業のこと」など... 本音でこたえてくれていると思います。

インタビューをしていただいたフリーアナウンサーの細貝恵美さんもインタビュー終了後に「みんな、しっかりとこたえていたので。すごいですね!!! 転校してから間もないとは思えないくらいみんな仲がよさそうで...」とおっしゃっていました。

やっぱり、自分に合う環境だとみんないきいきと充実した高校生活が送れるようです。今の学校生活に不安を感じている方は、一度KTCの雰囲気を感じてみてください。もしかしたら、自分が生き生きとできる学校生活に出会えるかもしれませんよ♪

今回のインタビューの様子は、FM-NIIGATAで2月27日の16:55ごろ、FMインフォメーション内で放送されるとのことです。みなさん、お楽しみに!
<新潟キャンパス1年次生がFM-NIIGATA取材にこたえてくれました>
新潟キャンパス1年次生がFM-NIIGATA取材にこたえてくれましたKTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス<見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求や見学・相談日時予約が可能です。