新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
みなさん、こんにちは♪
今回はみらいの架け橋レッスン「ハーバリウムづくり」の様子をご紹介します。ハーバリウムとは、ドライフラワーなどを透明な専用の液体に浸けてかわいい瓶に入れたインテリア雑貨のことです。最近話題になっていますよね!作り方はシンプルなのですが、自分の中でイメージを作るまでが大変!生徒たちは色彩のバランスやレイアウトを考えながら試行錯誤していました。出来上がったものはとてもおしゃれで、「家族にプレゼントする!」という生徒もいました。色とりどりの個性豊かなハーバリウムを教室の窓辺に並べてみました。どれもみんな素敵ですね♪
P1180156.jpg
学年やコースを超えて、何気ない会話を楽しみながらものづくりをする時間を生徒たちは楽しんでいました。新潟キャンパスではほかにも毎日様々なみらいの架け橋レッスンを開講しています。転入生も安心して参加できます♪

KTCおおぞら高等学院 新潟キャンパス<見学・相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部より、WEBでの資料請求、見学・相談日時予約が可能です。