新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
6月授業再開時の様子
6月に入り、通常登校が再開されました。ただ、新型コロナウィルス感染拡大が完全に収束したわけではありません。今後いつ起こっても不思議ではない第二波に備え、感染予防・拡大防止に努めていきます。また、今回のように予測不能な世の中において、いかに生徒の学習機会を守ることができるかが教育の現場に求められています。KTCおおぞらでは、これまでの教育方針を大切にしながら、この期間に導入したオンライン授業の特徴を最大限に活かせるように取り組んでいきます。

「どこでも、どことでも型学習」
・キャンパスでもご自宅でも場所を選ばずに学習できる環境となり、単位修得に向けた授業や課題提出がオンラインで受講できます。上部の画像が、キャンパスで授業を受けている様子。下部の画像が同じ授業をタブレットで自宅受講している様子。キャンパスでもご自宅でも同じ授業が受けられます。同じ授業をタブレットで自宅受講している様子・みらいの架け橋レッスン®(5/19のブログをご覧ください)は、全国の各キャンパスで人気のレッスン・プログラムをオンライン化し、全生徒が自宅でも受講できるようにしていきます。日本全国のコーチ、生徒とつながることができます。また、キャンパス登校時に行うみらいの架け橋レッスンはグループでの学びを主としていきます。
・進学を希望する生徒対象の進学コースもオンライン授業を導入。キャンパスでもご自宅でも自分のペースで志望校に向けた学習に取り組むことができます。
・マイコーチ®による一人ひとりへの面談や進路相談の機会を増やしていきます。

さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。また、ページ下部より資料請求することもできます。現在、新型コロナウィルス感染防止をふまえ、オンラインでの個別相談も受け付けております。ご自宅から気軽にご相談いただけます。ページ下部「学校見学・個別相談 予約」よりお進みいただき、カレンダー上に「WEB」と表記されている日程をご選択ください。

~ 新潟キャンパスオープンキャンパス日程 ~
○学校説明会
 6/20(土)・6/27(土)・7/11(土)・7/18(土)
 ※各日とも14:00~15:00
○マンガイラストコース体験
 6/27(土)15:20~16:05
○プログラミングコース体験
 7/18(土)15:20~16:05
それぞれページ下部「体験入学 予約」からお申込みいただけます。
コロナウィルス感染防止対策として、各日人数制限を設けております。
ページ下部「体験入学 予約にて空席状況をご確認ください。