新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
進学コース在籍生とマイコーチ®
皆さん、こんにちは! 今回は、なりたい大人になるために大学進学を志望している生徒のコース、「進学コース」に在籍している生徒のインタビューをお届けします。

Q:進学コースで頑張ろうと思った理由は?
A:もともと大学に行きたい気持ちはあったけど、親から大学進学を勧められたのがきっかけでした。勉強は嫌いではないし、落ち着いて勉強できる環境がほしいと思って、進学コースにしました。
Q:実際に進学コースに在籍してみての感想は?
A:教科単元別に自分の苦手を克服できるのはもちろん、何よりも自分のペースで勉強できるのが良いです。模試で自分のレベルが分かるのも励みにもなるし。大学進学の勉強だけでなく、時々気分転換に検定の勉強もやったりしています。あとは、遅い時間まで残ることができるのでいろいろな人とコミュニケーションがとれるのも良いところかな。
Q:これからの目標を教えてください。
A:学力向上!それだけでなく、検定も受けたいな。進学コースでいろいろな人とコミュニケーションがとれるようになってきたので、まだ話したことのない人ともっと話がしたいです。
Q:進学コースに興味を持っている人へ一言。
A:自分が興味あることは、積極的に行動してほしい。自分がなりたいようになれる場所がKTCおおぞらにはあるので。なりたい大人が見つけられていない人もKTCおおおぞらなら、なりたい大人を見つけることができるよ。進学コースで待っています!

なりたい大人を見つけるために、様々な体験・経験ができる環境がKTCおおぞらにはあります。さらに詳細を知りたい方は、0120-75-1105までご連絡ください。ページ下部より資料請求することもできますのでご確認ください。

~ 新潟キャンパス オープンキャンパス日程(中学1~3年対象) ~
○学校説明会  ・11/21(土)・11/29(日) ※各日とも13:30~15:00
〇プログラミングコース体験
・11/21(土) 15:20~17:00
〇中学生サポートコース「くれしぇんど」体験
・11/21(土)・11/28(土) ※各日とも15:20~17:00
それぞれブログ一覧下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)」からお申込みいただけます。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、各日人数制限を設けております。
ブログ一覧下部「オープンキャンパス(体験入学/学校説明会)」より空席状況をご確認ください。