新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
新潟キャンパスのサインボード
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院では、12月より出願・入試を受付けています。三者面談にて進路を確定される方が多く、たくさんのご予約をお受けしております。KTCおおぞらを志望された理由をうかがうと「入学ではなく、卒業できるかどうか」または「自分に合った進路を探したい」という理由で選ばれた方が多いようです。入学したとしても自分のやりたいことをやりつつ義務教育ではない高校の勉強についていけるか、登校に不安があり自分のペースで学習できる環境はないか、高校3年間で本当に自分にあった進路を見つけるためにはどうすればよいか、いろいろ悩まれて自分に合ったコースがあるKTCおおぞらを選択されているようです。また、学校説明会や個別相談に参加されたことで不安に思っていたことが解消されたことも志望されたきっかけになったそうです。自分が3年間在籍する高校がどのようなところなのか知り、自分が思っている不安を解消できるか相談することは大切ですよね。
三者面談後に相談・見学したいというご要望もいただいております。KTCおおぞらでは、出願・入試を受付中ですが、三者面談後に志望校を決めたい、悩んでいて決められない、併願先を探している等の方々に向けて12月も学校説明会、個別相談予約を受け付けています。

【学校説明会】⇒「体験入学 予約」よりご予約ください。
・12/19(土)13:30~15:00
【体験入学】⇒「体験入学 予約」よりご予約ください。
・体験入学(英語・数学授業) 12/12(土)・12/26(土) 各日15:20~17:00
・マンガイラストコース体験 12/19(土)15:20~16:05
【見学・個別相談・オンライン個別相談】⇒「学校見学・個別相談 予約」よりご予約ください。
ご希望の日時で随時受付中です。

安心した高校生活を送るために、ぜひこの機会にご相談ください。皆さんのお越しをお待ちしております。