新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
専門学校体験の様子(参加生徒・専門学校へのブログ掲載許可はとっています)
皆さん、こんにちは。
今回も前回に引き続き、自分の好きなこと・自分に合ったもの・自分の知らなかった才能を増やしていくために開催している「みらいの架け橋レッスン®」の様子お伝えします。今回も専門学校の講師の方々に協力を依頼。生徒が興味を持っているCGやVTuberを体験しました。実際に参加した生徒がどんなきっかけで参加したのか、参加した後の感想をご覧ください。

【sDソフトを使用してモデリングとアニメーション作成】
Q:今回参加しようと思ったきっかけは?
A①:進路の選択肢を増やしたくて。頭の中だけで考えるよりも、実際にやってみたほうが「自分に合っているか」「自分にもできそうか」わかると思ったので、参加しました。
A②:アニメーションをつくることに興味があったので。
A③:ゲームキャラクターをつくることに興味があったので参加しました。
A④:こういう分野が自分に合っているかを知りたかったからです。
A⑤:将来アニメーションやCGに関わる仕事に就きたくて、参加しました。
Q:実施に参加してみてどうだった?
A①:モデリングの実習体験がすごく楽しかった! 初めて体験したけど、説明もわかりやすくて、達成感もありました!
A②:面白かった。今日、体験したことで進路の選択肢が一つ増えました。
A③:CGは難しいイメージだったけど、自分が思っているよりも単純な仕組みなんだと知ることができた。説明がわかりやすかったから、そう思えたのかもしれないけど。
A④:面白い! 今まで、違う分野の進路を考えていたけど、今日体験したことも自分に合っているかもしれない。迷いますね、嬉しい悩みです。VRゴーグルとグローブを使ったVTuber体験【VRゴーグルとグローブを使ったVTuber体験】
Q:今回どうして参加してみようと思ったのですか?
A①:VTuberって、よく見るけど、自分にもできるか知りたくて。
A②:自分が社会に出るころには、こういう技術も必要かなと。今から体験できるなら、体験しておこうと思って参加しました。
A③:パソコンやゲームが好きだから。
A④:友だちに誘われたので、参加しました。
Q:体験した感想は?
A①:これなら、僕にもできそうと思いました。もっと、勉強したくなった。
A②:見ているよりも、つくったほうが全然楽しい。初めてだったけど、説明もわかりやすくてすぐにできた!
A③:設備がすごい! こんな環境で勉強できたら、頑張れそうな気がした。
A④:初めての体験だったけど、面白かった! 将来に繋がるのであれば、こういう進路の選択肢もありかなと思った。

今回も知らなかった世界、初めて体験したことで知った自分の適性に気づいた生徒が多かったです。おおぞらでは、様々な体験・経験から自分の好きなこと・自分に合ったもの・自分の知らなかった才能を増やしていきます。これからも、いろいろな分野に触れる機会を増やしていきます。
詳細を知りたい方は、学校説明会・個別相談でお待ちしています。

【中学生対象】
①学校見学・個別相談
新潟キャンパスでの見学・相談、オンラインでの相談、土日を含めご希望の日時でご予約いただけます。
②学校説明会
12/16(土)・12/23(土) 各日12:30~13:50
③プログラミングコース体験
12/16(土) 14:00~14:50
④マンガイラストコース体験
12/23(土) 14:00~14:50

★①は「学校見学・個別相談 予約」ボタン、②~④は「体験入学 予約」ボタンからお申し込みください。