新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
在校生代表挨拶
こんにちは。おおぞら高校 新潟キャンパスです。
淡いピンク色の桜が満開を迎え、新しい季節が動き出しました。
皆さんは、この桜を見上げるとき、どんな思いが胸をよぎりますか?
きっと、新しいステージへの「期待」とそれと同じくらいの「緊張」で、少しだけ胸がキュッとなっているのではないでしょうか。
先日、おおぞら高校 新潟キャンパスでも、瑞々しい希望に満ちた入学式が行われました。入学氏の様子受付に並ぶ新入生の表情は、少し強張っていて、緊張がこちらまで伝わってくるほど。そんな空気をふわりと溶かしてくれたのは、お手伝いに駆けつけてくれた在校生の笑顔でした。
特に、在校生代表の「歓迎の言葉」は、会場にいた全員の心を揺さぶる素晴らしいものでした。「私も1年前は、今の皆さんと同じように大きな不安を抱えていました。でも、授業でのグループワークやみらいの架け橋レッスン®で仲間と触れ合ううちに、人と関わる楽しさを知り、少しずつ一歩を踏み出せるようになったんです。これまで知らなかった価値観に触れて、自分の世界がぐんと広がりました」

1年前、誰よりも緊張して門をくぐったはずの彼女が、今、大勢の前で堂々と自分の言葉を伝えている。その凛とした姿に、私たちは胸が熱くなりました。
「人は、1年でこんなにも変われるんだ」新入生も、今はまだ不安でいっぱいかもしれません。でも、大丈夫。隣には、その不安を知っている先輩とコーチがいます。これから始まる3年間、昨日までの自分をちょっとだけ超えていく。そんな「ワクワクする毎日」を一緒に作っていきましょう!

【中学生対象イベント】
プログラミングコース体験 4月18日(土)14:00~14:50
★学校見学・個別相談のご予約は、ページ下部の「学校見学・個別相談 予約」ボタンから!