新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
生徒が外でスポーツをする様子
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 新潟キャンパスです。
7月に入り、夏らしい青空が広がる日が増えてきました。
今回は「みらいの架け橋レッスン®」で行った、大盛り上がりの外スポーツの様子をお届けします。

■ 舞台は外の運動場!
普段はキャンパス内で過ごすことが多いですが、この日は少し足を伸ばして「西海岸公園」へ行ってきました。
広い空と芝生に囲まれた開放的な空間に、到着した瞬間からみんなのテンションも上がり気味です!

■ サッカーと三角ベースで白熱の試合
今回は「サッカー」と「野球」の2種目を実施しました。
野球は、初心者や運動が少し苦手な生徒でも参加しやすいように「三角ベース」の特別ルールを採用!
打って走って、時には珍プレーも飛び出しながら、みんなで思いっきりグラウンドを駆け回りました。
サッカーもチームに分かれての試合形式で行い、お互いに声を掛け合いながらゴールを目指す姿がとても印象的でした。

■ 「もっとやりたい!」元気いっぱいの生徒
1時間ちょっと屋外での運動を楽しみ、気持ちの良い汗を流しました。
普段はなかなか思い切り外で体を動かす機会が少ないからこそ、みんな本当に楽しそうな笑顔を見せてくれました。

終了の時間になっても、生徒からは「えぇ! もっとやりたい!」「まだ走り足りない!」という声が上がるほど、まだまだ元気いっぱい。
一緒に参加したマイコーチ®も、生徒の底知れぬ体力に驚かされると同時に、学年やコースを越えて楽しそうに交流する姿に嬉しくなりました。

おおぞら高校では、こうした様々な体験を通して得た気づきや楽しい思い出を「KTCみらいノート®」に綴り、自分だけの「なりたい大人」を見つけるステップにしています。
「勉強だけでなく、色々な行事やスポーツも楽しみたい!」という方は、ぜひ一度新潟キャンパスの様子を見に来てみませんか?

★学校見学・個別相談のご予約は、ページ下部の「学校見学・個別相談 予約」ボタンから!
〇新潟キャンパス学校説明会
7月18日(土)両日12:30~13:50
〇プログラミングコース体験
7月18日(土)14:00~14:50
〇オープンキャンパス(夏休み限定!在校生が語るオープンキャンパス)
8月1日(土)10:00~12:00, 14:00~16:00