兵庫県西宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6060/reserve/?kubun=3&event=002&campus=60
元気の出る掲示板と生徒

みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 西宮キャンパスです。
梅雨が通り過ぎたはずなのに、なんだかすっきりしないお天気です。雨の日のテンションは下がりがちです。みなさんはそんな時、何か工夫されていることはありますか? 因みに私、西宮キャンパスNo. 1の雨女なのですが、雨の日こそ挨拶は一段と明るく元気な声を心掛けています。

さて今回は「マンガイラストコース」についてご紹介します。マンガイラストコースは週2回開講しており、「マンガ」や「イラスト」の内容を学ぶことができます。マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しているので、「将来は漫画家としてプロデビューしたい!」という生徒から「絵を描くことは好きだけど、まだ自信がない」という生徒まで、レベルに合わせて学ぶことができます。好きな絵を描くことはもちろんですが、日本マンガ塾の講師から添削指導をしてもらうことができるので、絵のスキルを高めていくことができます。また動画を見ながら課題を繰り返し練習することもできるので、マイペースな生徒にもぴったりのコースになっています。

西宮キャンパスでも、新しくマンガイラストコースの生徒を迎えることができました。
まだ入学したばかりですから毎日が緊張の連続です。そこで3年次生の先輩と一緒に、西宮キャンパスの掲示板とコーチ紹介を作成してもらいました。
まずは、好きなことを通じて気持ちのウォーミングアップからです。好きなこと、夢中になれることがあるのは素敵なことです♪ 新しく開校したばかりのキャンパスだからこそ、ビタミンカラーの黄色を使って元気の出る掲示板にしてもらいました。一緒に作業をすることによって先輩とも仲良くなれました。
今後はマンガイラストコースの作品を掲示するために、もっと大きな掲示板をお願いしようかと考えています。

あなたのなりたい大人はどんな大人でしょう? きっかけは、なんでもよいのです。まずは、やってみることから。
おおぞら高等学院の授業体験が、あなたの「やってみる!」を応援します。

※西宮キャンパスでは、定期的な換気、アルコール消毒・検温、空気清浄機の設置など、できる限りの感染症対策を行っております。

◆西宮キャンパス 学校説明会・授業体験
日時:7月16日(土)12:00~14:00
お問い合わせ:0798-30-6069