岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

岡山キャンパスでは、特別講師といって様々な現場で活躍されている方をお招きしてお話を聞く機会を設けています。
今回は!!ブライダルコーディネーターとして活躍をされている磯島(いそしま)さんのお話を聞かせていただく授業がありました!(^^)!

ブライダルコーディネーターって?結婚式にはどんな人が関わっているの?など職業に関する”?”から、どんな思いで仕事に向き合っているのかまで、普段なかなか聞くことができない働く大人の姿を伝えてくださいました。例えば、ブライダルコーディネーターには話すことも聞くことも両方とも、そしてまずはいろんなことに興味を持つことが大事だと教えていただきました♪ 

笑顔がすてきな磯島さん☆
笑顔がすてきな磯島さん☆

映像にみいる生徒たち!
映像にみいる生徒たち!

そして磯島さんからは仕事のことだけではなく、高校生の今だから大切にしてほしいことのお話もあり、生徒たちにも強く印象を与えていました。
「どんな道であれ、その道を選んだのは自分自身。今の状況をネガティブに考え続けるのではなく、少し違う角度で考えてみることはきっと自分のこれからにつながるんだ」
・・・磯島さんもきっと今までたくさんの経験をしてたどり着いた言葉だったと思います。
生徒たちもそれをしっかりと感じたようで、「私も仕事をするときには誇りをもってできるようになりたい」とか、「結婚式、自分のためだけでなく皆の笑顔が見たいから挙げたい!」などたくさんの感想があがっていました!!
素敵な大人に出会うことでみんなの刺激につながったのでは、と思います。
岡山キャンパスの生徒もそんな大人の一人になっていってほしい!と願っています(*^_^*)!


KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込み:086-255-7811