岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

聞く様子は真剣です
聞く様子は真剣です!

みなさん、こんにちは!岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

岡山キャンパスでは、特別講師といって様々な現場で活躍されている方をお招きしてお話を聞く機会を設けています。今回はその第2弾をお伝えします(^^♪«詳しくは2015.2.26更新)働く大人の姿って?をご覧ください★»
今回は、岡山県薬剤師会で活躍されている高木(たかぎ)さんのお話を聞かせていただく授業がありました!(^^)!

講演の内容は、主に危険ドラッグや薬物乱用の恐ろしさを丁寧に教えて下さり、生徒達も興味深々に聞き入っていました。
「薬物乱用」って言葉、実は一回の薬物の使用でも「薬物乱用」になるって、みなさん知っていましたか? 

薬物には絶対巻き込まれない!
薬物には絶対巻き込まれない!

講演を聞いた生徒の感想からは、「岡山でも摘発があったりするのは知らなかった」や「自分は誘われても絶対巻き込まれないようにしたい」など高木先生の話から薬物の怖さを改めて実感したようでした。

岡山キャンパスでは、今後も社会を生きる大人の生の姿を生徒のみんなに見てもらうために、特別授業を継続的に開催していきます!
次は3/10(火)に岡山県弁護士協会の先生が来られます!
また楽しみに待っておきましょう!乞うご期待★
 

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込み:086-255-7811