岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院です(^_^)/

9月に入り、3年生の就職面接も 本番 を迎えます!

普段から面接練習には余念がない生徒たちですが、「スーツを正しく着る方法」は意外と知らないもの・・・
今回は「洋服の青山」から特別講師をお招きし、特別授業『スーツの着こなし講座』をしていただきました!

スーツの着こなしポイントはしっかりメモします。
スーツの着こなしポイントはしっかりメモします。

面接で重要な第一印象!スーツを正しく着ることで第一印象も格段に良くなります!!

就職活動に適したスーツの選び方ポイントごとに説明していただきました。

①肩幅はジャストサイズのものを選ぶこと
②男性と女性で着丈も袖丈も異なること
③就職試験に適したワイシャツの選び方
 などなど・・・

今までスーツのことはあまり知りませんでしたが、今回の授業で初めて聞くことも多く、生徒たちも熱心にメモを取りながら聞いていました。

「仕付け糸をつけたままスーツを着ていたかも・・・」
「これからスーツを買おうと思っていたので今回の話はとても参考になった」
などさまざまな感想がでました。

KTC中央高等学院では生徒の「生きる力」や「社会人基礎力」をはぐくむための特別授業を行っています。
これからもKTCのいろいろな取り組みについて報告していきますね☆

★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス★10月3日オープンキャンパス★を、10月3日(土)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。※お申し込みは10月1日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com