岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

今回は、ついに符DEアート』の作が完成しましたので、その様子をお伝えします。

☆完成した第一作目の切符DEアート★
☆完成した第一作目の切符DEアート★

切符deアートは、JR西日本・岡山支社とコラボをして12万枚の切符でモザイクアートを作り、郷土岡山の誇れる文化・伝統を紹介するという、企画です。記念すべき第一作目は、後楽園から見える岡山城」です。
8/6から始まり、10/19に完成したので、約2か月間かかりました。

完成した実物は、すごい迫力!!があります。やった甲斐がありました。
細かい地道な作業でしたが、毎日、4,5人の生徒が集まって(多いときには10数名)頑張ってくれました。
かなりの集中力忍耐力が、身に付いたと思います。
10/6には、JR西日本の職員の方が手伝いに来て頂き、NHK「岡山ニュースもぎたて」で放映されたり、山陽新聞(10/7朝刊)に掲載されたりもしました。
JR西日本のマスコットである「くまなく」も来てくれたんですよ。
延べ人数では、180人参加して頂きました。
この作品は、JR岡山駅構内に11月下旬には、展示していただける予定なのでお楽しみに。

JR西日本・岡山支社のゆるキャラ「くまなく と たびにゃん」も応援に駆けつけてくれました
JR西日本・岡山支社のゆるキャラ「くまなく と たびにゃん」も応援に駆けつけてくれました

ちなみに、この切符DEアートは、今後シリーズ化されます。今回参加してくれた人も、参加しなかった人も、これから入学する人も、まだまだ続きますので、ぜひ、力を貸してください!

★中学生の方にお知らせです★
学生対象オープンキャンパス★11月14日オープンキャンパス★を、11月14日(土)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。※お申し込みは11月12日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
  ↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com