岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

「合恩祭」のポスターです
「合恩祭」のポスターです

こんにちは。岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院です。

今日は来年H28年3月16日(水)に予定している「合 恩祭」を紹介いたします。

実はこのイベントは今年から生徒の要望によってできたイベントです。

KTC岡山キャンパスは10月体育祭11月学院祭があります。昨年その後生徒達から、残りの学校生活にも何かイベントをして欲しいといった声が多数上がりました。

そんな中先生達も一生懸命考えたのが「合恩祭」です。
一年間頑張ってきた体験型授業「トライアルレッスン」の発表の場でもあり、今年卒業していく三年生を送るための会でもあります。

ちなみに、「合恩祭」には二つの意味が合わさっています。

ひとつは、「恩と恩が合わさる=合恩祭」
もう一つは「合 恩⇒GO ON:~を続ける」すなわち今まで続けてきたトライアルレッスンの発表の場といった意味です。

そのトライアルレッスンの一つ「ヘアメイク」では「ざわちんメイク」に挑戦です。
ちなみに「ざわちんメイク」とは化粧を使って顔をある一人の芸能人に似せていくメイク方法です。
今ヘアメイク担当の先生 岡田先生に特訓してもらいながら頑張っています!! 

ヘアメイクを担当している岡田先生です♪
ヘアメイクを担当している岡田先生です♪

KTC中央高等学院は年々進化、変化しています。数年前までは体育祭は体育館でやっていましたが、生徒から「青空のもとで本格的な体育祭をしてみたい‼」と声が上がり、今では岡山県補助陸上競技場を貸し切って行っています。

今年も「合恩祭」といった新しいイベントが出来たりと…

あなたもこのKTC中央高等学院岡山キャンパスでともに変化していきませんか?

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた
新入生(中3生)、転(現在高校に在籍している)・編入生(一度高校を辞めた人)高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
 お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com