岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちはヽ(^o^)丿 
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院です!

大学進学を目指している人にとっては、センター試験も終わりいよいよ二次試験本番の時期に、高校進学を目指している人は、私立高校の入試が始まる”受験シーズン”本番がやって来ました。
体調にはくれぐれも気を付けて自分を信じて”実力”を発揮してください!!

では、KTC中央高等学院 岡山キャンパスでは「どのような授業がおこなわれているの」という声に答えて、今回は『個別指導コース』についてレポートします。
個別指導コースの学習方法は、
①一つの教室に5~8人位の生徒と、少人数制です。

②まず一人の先生が、学年ごとに授業をおこないます。

③その後練習問題にチャレンジします。

④やり終わるともう一人の先生が、一人ひとりに個別指導(添削指導)をします。

⑤その間、最初の先生は違う学年の授業をおこなっている、

という「授業+個別指導」のスタイルをとっています。     

☆2~4人位の授業風景(三好先生)
☆2~4人位の授業風景(三好先生)

生徒一人ひとりに個別添削指導中(米川先生)☆
生徒一人ひとりに個別添削指導中(米川先生)☆

では、どのような生徒が「個別指導コース」に向いているのか?
①大人数が苦手で、少人数で静かな環境で勉強がしたい。

基礎基本から自分のペースで学びたい。

③逆に大学受験のための問にもチャレンジしたい。

④クラスだと質問しずらいことが、個別だと質問もしやすい

朝が苦手で、午後からならOK。

こんな特徴をもった「個別指導コース」ですが、一番の特徴(メリット)は、個別で生徒の話を聞いてあげれること』です。

勉強面のことだけでなく、バイトのこと、家族のこと、友達のこと、悩みごと心配ごとetc、の話を聞き一緒に悩み考えて、生徒自らが答えを出しそれを応援する。これがKTCの『個別指導コース』の基本的スタンスです。

きみの話、傾聴(きき)ます!!

★中学生の方にお知らせです★
学生・保護者・先生対象の学校説明会を、2月13日(土)と2月27日(土)の二日間、12:00~13:30(11:45~受付)に行います。ぜひご参加ください。※事前にご予約が必要となります。
KTC中央高等学院 岡山キャンパス

KTCではそれぞれに合わせた
新入生(中3生)、転入生(現在高校に在籍している)・編入生(一度高校を辞めた人)高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
 お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com