岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

たくさんの経験をした3年間でした。
たくさんの経験をした3年間でした。

みなさんこんにちは!

岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

寒い日が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか?

1月ももうすぐ終わり、いよいよ3年生は卒業の時期が近付いてきました。
 高1からKTCに入学した生徒もいれば、途中で転入してきた生徒もいます。
たくさんの経験を経た3年だからこそ、今悩んでいる生徒の気持ちが分かる部分がたくさんあると思います。
そこで、先日3年生の『ドリームクラフト』の授業で『在校生へのメッセージ』を作成しました。

ある3年生の作文を紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『中学生時代の私は、学校も家庭も辛いことだらけで、”いつになったらこの状況を抜け出せるんだろう、ひょっとしたら一生この絶望から抜け出せないんじゃないか”と、生きていくのもあきらめたくなるくらい何もかもが嫌になって、誰も信じられなくなり、どんどん心を閉ざしていました。
しかし、KTCに入学して、私のことを受け入れてくれる人たちに出会い、私は絶望的だった自分から少しずつ希望がもてるようになりました。あんな苦しい状況であっても抜け出せたことに自分自身でも驚いています。今の前向きな考えができるようになった自分を、あの頃は想像することすらできませんでした。人生のどん底だと思っていても抜け出せるし、やり直せるんだと思いました。もしまた辛い壁に当たっても、最後まであきらめず前向きに頑張っていきたいと思います。今、悩んでいる人たちも、きっかけはたくさんあります。絶望から抜け出せるよう、応援しています』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この文章が、悩んでいる誰かの励みになるのでは…と紹介させていただきました。

悩んでいる方、どうすればいいのか悩んでいる方、是非力になれればと思うので、いつでも相談してください。
また、KTCの生徒以外でも、現在の高校生活や進学について悩んでいる方がいれば気兼ねなく、連絡してくださいね。


充実した高校生活が過ごせることを、応援しています!

高校生での授業も残りわずかです。最後まで頑張ります!
高校生での授業も残りわずかです。最後まで頑張ります!

★中学生の方にお知らせです★
学生・保護者・先生対象の学校説明会を、2月13日(土)と2月27日(土)の二日間、12:00~13:30(11:45~受付)に行います。ぜひご参加ください。※事前にご予約が必要となります。
KTC中央高等学院 岡山キャンパス

KTCではそれぞれに合わせた
新入生(中3生)、転入生(現在高校に在籍している)・編入生(一度高校を辞めた人)高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
 お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com