岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

生徒・保護者のみなさん、こんにちは。
岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

過去3回にわたってお届けした「アドラー心理学の勉強会」も今回が最終回になります。

そこで今回は、『人間の幸福』について考えてみましょう。

実はKTC中央高等学院の教育目標に『自ら進むべき道を決め、覚悟し、願いを叶え、幸せを手に入れる』ことのできる大人に育つこと、とあります。では我々にとって『幸せ』とはどんな時に感じるのでしょうか?

アドラーは、「すべての悩みは、対人関係の悩みである」「裏を返せば、われわれの幸福も対人関係の中にある」と言っています。
また「人間にとって最大の不幸は、自分を好きになれないこと」であるとも言っています。

「先生ありがとう」の言葉で、私たちは人生の「幸せ」を感じることができます☆彡
「先生ありがとう」の言葉で、私たちは人生の「幸せ」を感じることができます☆彡

だから、「私は誰かの役に立っている」「自らに価値があると実感できている」とき、つまり私たちが『幸せを感じるのは、貢献感を持てたとき』ということになります。

KTCでは「誰かの役に立てている」ことを実感できる多くの取り組みを提供しています。

あとは、あなたが『始める勇気』を持ってKTCに飛び込んで来てください。

待っています!!


平成27年度、最後の岡山キャンパスブログになります。一年間ご愛顧ありがとうございました。
平成28年度も、どうぞ宜しくお願いいたします。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生(中3生)、転入生(現在高校に在籍している)、編入生(一度高校を辞めた人)、高校入学未経験者の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com