岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

今回のブログでは瀬戸内市邑久町の「いこいファーム」で農業体験 がありましたので、お伝えします。

前回植えた黒大豆の種がここまで育ちました!
前回植えた黒大豆の種がここまで育ちました!


前回、植えた黒大豆がどうなっているか成長が楽しみでした。予想以上に大きく育っていました。
種をまいて、発芽し大きくなっていくのを見ると、やりがいを感じ、実が出来るのが非常に楽しみになりました。

自分たちが植えた黒大豆の周りに生える雑草とりとなれば、力も湧いてきます。あっという間に刈り取ることが出来ました。
早く育って、えだまめを食べるのが楽しみです。

次は、備前焼の風鈴作りを体験しました。
備前焼の風鈴は、ひもを結んでつなげていきます。おもりは、「押し花のしおり」のようなものを作ります。
個性あふれる風鈴が出来、みんな大満足でした。
生徒たちは、共同作業で一つの目的を達成する喜びや、自然や人との関わりから得られるものの大切さを実感しています

農業体験は、月に一度しかありませんが、学校では味わえない体験が出来、生徒同士の関係も深くなります。
ぜひ、一緒に農業体験をしませんか?

しおりに一人一人の個性が出ます!
しおりに一人一人の個性が出ます!

★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス
:7月23日(土)・7月24日(日)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。お申し込みの際は7月23日(土)の「フォト」か7月24日(日)の「イラスト」かご希望をお伝えください。※お申し込みは7月23日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス

KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com